SSブログ

アラン模様の帽子 [diary]



今、急に欲しくなって帽子を編んでます。
木or金曜日から始めて、すんなり編み終わるだろうと思ってたのに
なかなか終わらない…。

本の編み図は、最後にすくい合わせるって書いてあったのだが、
輪の方が後々楽だと思い、輪で編み始めました。
棒の太さは9号で変えてないです。
けど、編み始めたらブカブカ…。
頭のサイズが大きい私でもブカブカすぎる!!
本に載っている女性は、どんだけブカブカなんだ!!(怒)
一般女性に合ったサイズで作ってくれ!!(怒)

とブツブツ言いながら、ゴム編み6号、模様編み8号で輪編みで編み直し。
そしたら、またブカブカ!!
どんだけ大きいサイズなん!!(怒)
本の製作者、誰やねん!!(怒)

けど、ブカブカなのはしょうがない…。
さらに細い棒針で編もうと思ったら、輪針用の針が手持ちにない!!
他の号はあるのに、この分だけない!!
輪編みの時は、いつもクロバーさんの輪編みを使っています。
クロバーさんの輪針であみたいけど、天王寺まで買いに行く時間がないので
100均一の棒針で我慢…。
けど、やっぱりイライラする!!(怒)
この棒でトライアングルの形で編むの、苦手!!!!!!!!

現在、ゴム編み5号、模様編み7号で編んで落ち着いてます。
後もう少しで編み終えそうです。

本に載っている事を真に受けたら駄目なのでしょうか?
本当、あれはサイズが大きすぎますって!!

滅多にない、編み物でのイライラ話でした。
誰に言っても身近な人には分かってくれないだろうと思うので
Blogに書き込みです…。
荒れた内容で、本当ごめんなさい…。
けど、誰かに言いたいんです…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。