SSブログ

アラン模様の帽子完成 [diary]



アラン模様の帽子、ようやく完成しました。

けど、やっぱり最後の最後にも問題が発覚!!
帽子なので、最後は糸を通して絞るのですが、
35目残して絞るのはないでしょ!!
余りにも目数が多すぎやしませんか!?

更に半分に目数を減らして終わらせました。
最終的には、模様は編み図通りですが、他は大幅変更しました。

次、編むために残しておきます。

作り目104目 at輪針5号
14段ゴム編み
模様編み42段 at輪針7号
減らし目、図の通りだが4段目も減らす。計18目になる。
5&6段メリアス
糸を通して絞り、終了。

ゴム編みの所が、もう少しキツくても良い感じがするので
100目でstartしても良いかも!?

いやぁ、このアラン模様好きだけど、編み図がおかしい!!
人が使用するために作った編み図というより、
写真場絵する様に作ったとしか思えないわ、マジで!!!!(怒)
本の表紙とか中のデザインはとっても素敵なだけに…
期待以下の評価ですね、これは!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。