SSブログ
前の10件 | -

新しい手帳の準備 [diary]


PhotoGrid_1480499681272.jpg
明日から12月!!
明日から新しい手帳を使うので、色々準備しています。
今日は、DAISOで色付き修正テープを購入[わーい(嬉しい顔)]
この4色+黒がありました。
Youtubeで見ている人がこういうのを使っていて「私もマネしたい!!」と思って購入したけど、自分らしい手帳が出来るかドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

来年から始める事が多くて大変だけど、色々考えるのは楽しい[るんるん]
3日坊主にならない様にしないとね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

B6フリーノート [diary]

PhotoGrid_1478682433563.jpg
先日、キャンドゥで購入したB6フリーノートをリメイクしてみました。
ネットで束の所を少し削ると開きやすいと書いてあったので、失敗しても108円だし…という気持ちで試してみました。
これが、結構いける!!
ページも180°開けるので、使い勝手が良さそうです[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
これなら子ども達も使えると思い、
白:私
緑:長男くん
赤:次男くん
と、大好きな色にしてみました。
これで、何でも良いので文章を書く習慣を付けてくれたらと思う母なのです…

Seriaの編み機 [diary]

PhotoGrid_1476923601439.jpg
久し振りの更新です!!
携帯変えたのでso-netのblogアプリを入れようと思ったら、終了していてショックでした…[がく~(落胆した顔)]
これからブラウザ更新です。
どうなる事やら…

さて、パソコンで色々見ていると、Seriaさんから「マフラーニットメーカー」という物が発売されたのを知り、早速購入して来ました!!
いつかは、こんなのが100均で出たらいいなぁと思っていたので、編み物好きとしては嬉しいですね[目がハート][黒ハート]
家に余った毛糸で編んでみようと思います。

PhotoGrid_1476924714356.jpg
これは、何年か前に自分で作ったリリアン編み機です。
あの時は、どうしたら皆さんが簡単に編み物が出来るか一生懸命考えてたな
世の中は日々、変わっていくのですね…

【編み図有り】十字のアクリルタワシ [diary]



今持っているアクリル毛糸を整理しようと、半端な毛糸などを編んで
アクリルタワシを作ろうと…
で、春のフリマで一杯出せたらとチマチマ頑張っています。

で、新しく十字のアクリルタワシの編み図を作りました。
といっても単純な図案なので、オリジナルって感じではないけど、
10.5×10cmで好みの大きさです。
私は、アクリルタワシは手にスッポリ収まる大きさが好きなんです!!



今回も、私が忘れない様に載せてます。
前回のUP、結構役に立ってるんですよねぇ…

さぁ、春に向けて頑張るぞ!!

ニットの日 [diary]



今日は、2/10で「ニットの日」でした。
近くでニットピクニックがあって行きたかったけど、
今日はフラワーアレンジメントの月1の習い事だったので、行けず…
予定が重なって悲しいです…

なので、家でコツコツ編んでみました!!

この編み図、分かる人は直ぐに気付くかも!?
通信講座の添削様です。
モチーフ編み、すっごく嫌いでずーっと手を付けていなかったのですが、
いい加減やらないと…と腰を上げてみました。
今、嫌いな糸始末してます…。

これ、早く終わりたい…。

買い物三昧 [diary]



今日は久しぶりにお出掛けしてきて、色々買って来ました!!
甘い香りのアロマオイルが欲しくって、「生活の木」に行ったら
店頭にお得セットがあって、ついつい買っちゃいました♪

私の大好きなエルダーフラワー♪
いつもIKEAで紙パックを買ってたけど、
生活の木にシロップが売ってあってビックリです!!

その他に、マスクスプレー、鼻下クリーム、ユーカリが入ってます。
インフルエンザが流行って来たので、これらで乗り切ろうと思います。

ラベンダーの香りが苦手な次男くんにベンゾインを買ったけど、
気に入ってくれるかなぁ…。

リンネル3月号 [diary]



今年1番のblogです。
今年は、どんな年になるんだろう…。
今年は、物をどうにかして減らしたいです!!
捨断離したい!!

で、自分の落ち着ける環境を作りたいと色々考えていると、
雑誌を買ってしまうんです…。

この雑誌にも載っているマキさんが、気になって!!
スヌーピーのポーチも欲しかったし!!
物を増やす理由は沢山出てくるので、減らすのが大変です…。

Arine&Carlosさんのトークショー [diary]



昨日は幸せな1日でした♪

阪急百貨店で、アルネ&カルロスさんのトークショーがあったので、
絶対に見に行きたい!!と、思ったので
家族にお暇を貰って行ってきました。
講習会を受けないと会えない人だと思っていたので、
こんなにも近くでお話が聞けるとは!!

終わった後にサイン会があったので、サイン&写真をお願いしちゃった♪
この本は大事にします!!!!
そして、一杯編もうと思います!!
子供達が好きそうだし♪

けど、阪急→阪神→大丸とハシゴはきつかったな…。
子供達、着いて来なくて正解だったかも!?

ダイソーで [diary]



今日もバタバタと1日を過ごしながら、ダイソーに行ってきました。
前回のBlogに載せたスケジュール帳を可愛くなるかな!?と思い、
スタンプを購入しました。
消ゴムはんこも良いかな!?とは思うんだけど、
ここまで細かいのは彫れそうもない…

来年1年、素敵な年になるように…
まずは素敵なスケジュール帳になる様に頑張ってみよう!!と思ったのです。

スケジュール帳カバー [diary]



来年のスケジュール帳カバーが、ようやく出来上がりました!!
去年から、こんなのを作りたいと思っていたのでとっても満足!!

趣芸さんのコースタープレートを使って作りました。
サンプルのブックカバーに一目惚れして、
「絶対に作りたい!!」と思っていた作品だったのです。
けど趣芸さんは文庫本sizeで、私の買ったのはB5sizeだったので、
作るのに四苦八苦しました…。
作り終わらないと、サイズに合うかどうか分からないんですもん…。

何とか出来上がり、手作り感出まくりだけど、まぁいっか!!
大切に使おうと思います。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。